CONTACT

化粧シートにはどのような種類があるか

弊社では様々な化粧シートの施工に関する業務を行っております。皆さんは化粧シートにはどのような種類があるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回は化粧シートの種類について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、メラミンの化粧シートです。こちらは高圧と低圧の2種類があり、家具や什器の表面材として使用されやすい傾向にあります。ポリエステル化粧シートは、様々な柄が用意されているのが特徴で、汚染性にも強い耐性があります。オレフィンシートは、非塩ビシートと合板・繊維シートを貼り合わせたもので、環境にも優しい素材となっています。塩ビシートは、ダブリングタイプとワイピングタイプとがあり、耐水性・耐候性に優れています。プリントシートは、表面強度がそれほど高くはない反面、垂直面として使用されることが多いです。

株式会社HIGASHIはこれまでシート施工を専門に扱う施工会社でしたが、新たにDボードを代表とするパネル工法の事業に参入致しました。もちろん、ダイノックを始めとし、オルティノ、パロア、リアテック、ベルビアンなどのシート施工も対応しております。「確かなクオリティ」を納得のコストで皆様にご提供致します。

お問い合わせはこちらから