CONTACT

ダイノックシート施工でどんなメリットがあるのか?

「ダイノックシート」という名前を耳にしたことはありますか?

ダイノックシートは、パネル工法で使用され、3M社の販売している高級化粧シートであるダイノックフィルムのことをいうことが多いです。しかし、高級化粧シートは3M社以外にも複数のメーカーがあり、ダイノックの他にもオルティノ、パロア、リアテック、ベルビアンといった各種メーカーからも販売されていて、ダイノックシートは塩ビの化粧シートとして認知されています。

このダイノックシートは、壁紙や内装塗装などとは異なり、塩化ビニル製のシートの裏に粘着素材がついているものです。

パネル工法では、現場の設計に合わせたパネルを作って、その上にダイノックなどの高級化粧シートを貼りつけることで、壁やドア、家具、建具などの内装を簡単に仕上げることができます。

特に、石材や砂地、ウッドの模様など、重量や素材の問題で本来の素材を使って内装をすることが難しい場合も、ダイノックシートであれば軽量でなおかつ工期も短時間で理想の空間を作り出すことが可能です。

パネルの自社制作やクオリティの高いシート施工のことならお気軽にお問い合わせください。現場でのパネルの施工の他にも、エレベーターの内装やパーツに化粧シートを張る業務も行なっています。

お問い合わせはこちらから