CONTACT

Dボード工法を行うとどう工事が効率化される?

建物の壁面というのは、その空間の雰囲気を演出するためにもデザインや設計が重要視されるポイントでもあります。

その中で、木材や大理石、砂、土などの雰囲気を出すために、素材そのものを使用すると、重量や費用、運搬などの作業工程もより多くかかってしまうものです。

しかし、本物の素材を再現した絵柄(テクスチャー)を印刷したシート(フィルム)をパネルに貼り付ける「Dボード(パネル工法)」シート施工を行うことで、より簡単に洗練された空間をデザインすることができます。

また、特殊なシートを貼り付けて建材にするという方法は、使用する建材や材料をより少なく、軽量にすることができ、端材も出にくいことや運搬も少なくすむことと、短い期間でより低コストで内装工事を仕上げることができるというメリットもある工法です。

また、印刷するシートは、自由度が高いので、その空間の雰囲気に合わせた絵柄を選ぶことができるところも大きなメリットといえます。

Dボード(パネル工法)は、美しい仕上がりで効率的な作業を行うことができるところがポイントです。

自社制作やクオリティの高いシート施工を行う会社をお探しの会社様は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから